CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
MOBILE
qrcode
芸術の秋

昨日は、随分前から計画されていた
同世代先輩女子との山登りの日!


…のはずだったのですが、あいにくの雨(;_;)

山ガールから気持ちを切り替えて
今回は芸術の秋を堪能しようということに。


上野へと出かけました。

 

まずは
国立西洋美術館の常設展へ…


常設展だけでも十分な作品数で、

気づけば3時間近くも美術館にいた模様。

よく考えたら絵や彫刻作品をのんびり鑑賞するのは随分と久しぶりでした。

 

視覚からの想像を楽しみ、

ランチの後は、鈴本演芸場へ。

 

落語はもちろん紙切り・奇術に音楽と

こちらもたっぷりと♪見応えありました。

 

そしてしめは・・・


 

みはしさんのおしるこ〜♪

舌も体も満たされました。

 

思いがけず、芸術の秋(食欲の秋も)を堪能できた1日でした。



| みるまなぶ | - | -
カレーフェスティバル
久しぶりに、大阪校同期な女子メンバーと集合〜♪

場所は、ただ今カレーフェスティバル開催中の下北沢!

エビージョな私たちは、エビカレーを目指しました。



カレー、大好き〜



話もそこそこに、ぺろりと平らげた後は
2日連続となる(笑)こはぜ珈琲さんへ♪

話が弾んで弾んで随分長居しちゃいました。
今回はみんなに嬉しい知らせやめでたい話があって、
気分も上がります。

大切なみんなが幸せなこと、
本当にありがたい!!!


| おいし | - | -
ピカッと秋フルーツ



なんとも嬉しい
鹿児島からのおすそ分けピカピカフルーツ、
いただきました☆
ありがとうございます!
匂いだけで元気出るなぁ♪


元気が出ると言えば。
テレビで里歌ちゃんの声を聞けた時も元気出ます。

この秋からスタート!
テレビ東京系列にて 毎週土曜朝9時30分〜放送の
ピカッと解決 ピカちんハンター」で
里歌ちんのナレーションが聞けます。

ファミリーで楽しめる番組!おもしろいですよ〜(o^^o)
皆さまもゼヒ♪

 


そして
男の子キャラ風の語り、テレビ東京系列…というと、
『F-ZERO ファルコン伝説』で里歌ちゃんがやってたクランクくんを思い出しました。
あの役も素敵だったなぁ
芯があって、素直さやひたむきさを感じる少年声で。

私が男の子やると、なーんだかアホっぽいキャラになるので(笑)うらやましかったものです。



| おいし | - | -
およばれ

先日、後輩ちゃんのお宅におよばれいただき

おもてなししてもらっちゃいました!

 

美女のおうちは全て美しく、

作ってくれるお料理の数々も

口に運ぶたびにきゅんとなりました。

 


デザートフルーツはシャインマスカット☆

甘くて美味しいですね〜!

 

女子5人、お酒も進んで

あれやこれやと話も止まらず、

終電まで長居しちゃいました。

 

楽しい時間。

ありがとう&ごちそうさまでした♡

 



| たのし | - | -
生誕会

誕生日が朗読公演とかぶっていたということで、
昨夜、ひと月遅れのお誕生会を開いてもらえました。
過ぎても覚えていてもらえるなんて嬉しいな…!

毎年恒例となってきたみなさんで、
やはり、、、お肉!なのでーす。



久しぶりの、しゃぶしゃぶ♪
急に肌寒くなりましたからね、あったかいお鍋が一層美味しく。



かわいいお花まで用意していただき、 まんっぷくいただきました。
元気モリモリ、新たな歳も頑張れそうです!

感謝です(^人^)
 


さあ、次は…
りかちゃんのお誕生会が待ち遠しいな〜ヽ(´▽`)/笑



| おいし | - | -
絵本の朗読
先日、アナウンス指導をさせていただいている小学校にて
『あらしのよるに』の朗読をしました。

10分ほどでしたが
みんな静かにとても集中して聞いてくれて、
楽しんでもらえたようで…とっても嬉しいひと時となりました。

耳で物語を聞いて想像する、
それぞれの世界が見える体験となっていたらいいなぁと思います(^^)

またこんな機会がありますように。





先日の、中秋の名月。

雲からスッキリ姿を現したお月さまは撮影できず…でしたが
力強さ、しっかり伝わってきました。


| こえ | - | -
見送りランチ
両親のドタバタ上京、
もう帰っちゃうの〜〜〜

ならば、お見送りランチくらいはご馳走いただきましょう(^o^)

ということで、
中華に和食と続いていたので
イタリアンです♪



友達の旦那さんシェフおまかせコース☆




そして、
ありがたく里歌ちゃんがうちの両親を見送りたいと言ってくれて
東京駅で再会。
わが父母も大喜びです。
なかなか会えないですからね。うれしや〜…!

見送った後は
妹も一緒に3人で
中央線に乗り御茶ノ水へ、
神田明神さまへ参拝です♪



あれこれと感謝感謝です。

今回のおみくじは、
焦らずコツコツとやっていれば良いことが来る…
と言った内容でした。

コツコツ、がんばりまーす(^-^)


| おいし | - | -
おすそ分け
幸せのおすそ分け(^-^)



なんだか良いことありそうだなぁ。
ごちそうさまでした☆


| おいし | - | -
ハマスタ!
昨日は、
たぶん今年ラストになる球場観戦に行ってきました!

横浜スタジアムです!


野外球場のビールは格別♪

で、
残念ながら負けちゃいましたが

練習から観覧できたり


迫力の花火を見ることができたりで

満足。

今年はタイガース仲間が増えたので、
観戦も増えました♪


| たのし | - | -
ありがたやフォト
はんなりラヂオ公演にお越しくださった写真家・淳さんの
さらりっと撮ってくださっていた写真が沢山、
どれも素敵で……


チ・ラ・見・せ〜〜
(お客さまと撮っていただいたので、私だけなのお許しください)

本番終えてホッとしている瞬間。
シアワセの一瞬を切り取ってくださっていて、ありがたや。

そして
とっても良い雰囲気に撮ってもらっちゃって、きゃーどうしましょ…な、
里歌ちゃんが選んでくれた一枚は、

里歌ちゃんがブログに載せてくれてますので
覗きに行ってみて下さい♪
こちら♪

淳さん〜ありがとうございます!


| こえ | - | -
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.