CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
MOBILE
qrcode
WBC

WBC2次ラウンドの観戦を予定しているので

ドキドキと1次の試合をテレビでチェックする日々です。

何とか2次進出が決まりホッとしています〜(^o^)


先日、侍ジャパンが負けた阪神タイガースとの練習試合・・・

「侍ジャパン大丈夫か!」いう反応の中


タイガースファンは「阪神すごいぞ!優勝や!」と盛り上がっていると聞き、

とても気持ちがわかる私です(笑)。


WBC 小久保監督の著書『一瞬に生きる』

すずらん本屋堂にいらっしゃった時ご紹介した本です。

小久保さんは、見習わねばと思うくらい、とっても読書家でいらっしゃいました!



| たのし | - | -
クリスマスプレゼント
両親ともささやかにクリスマスをお祝い。


乾杯前に「きよしこの夜」を3人で歌ってみたり、
クリスマスプレゼントにしたコレでワクワク楽しんだり、

クリスマス休暇。一足早い帰省となりました。


あれやこれやとありましたが、 今年も無事に過ごせたことに感謝です。


| たのし | - | -
メリークリスマスイブ!
クリスマスイブは東奔西走、
京都・大阪・神戸の三都物語。

クリスマス会でご一緒した岩崎さんとお話していて
翌日が『青春ラジメニア』の本番と気づき、
ご無沙汰しているかおりんにもお会いしたい〜!と、
お久しぶりにラジオ関西に伺ってきました。

南かおりさんは尊敬する関西のお姉ちゃん。
いつも笑顔で元気をくださいます(*´-`*)
気づけばお二人に出会ってからちょうど20年!

変わらずにお会いできることに感謝です。

さらに今回、グッドタイミングで
同じ建物内で働いている学生時代のテニス部の友人と会えたり、

夜もこれまた久しぶりの
ロシア学科を共にした同級生にゆっくり会えたりと
なかなか叶わなかった再会を満喫したイブとなりました。


| たのし | - | -
一足早いメリークリスマス!
メリークリスマース!

思い出いっぱいの大切なわが母校・青二塾大阪校にて、
楽しいクリスマス会を過ごしました〜♪

会場の圧巻の飾り付けには
私の似顔絵も〜)^o^(うれしい!
なんと、切り絵で作られているのですよ!
先生が許可下さり大公開〜

先生に「若く作ってもろて良かったやぁん(^o^)」
と、言われました・汗。



当時を思い出して、
ウルっとなる瞬間たくさんで。

とにかく頑張ってたなぁ…

と、書いている今もウルっとしているあたし(笑)

想いあふれておりますが、
ひとまずここまで。

楽しくて懐かしい時間を
ありがとうございました!


| たのし | - | -
ゆず湯
冬至です。
ゆず湯に入りました(*^^*)

ゆずと言えば。

この冬にありました
東京ドームライブに行ってきましたよ!

今回は里歌ちゃんとも一緒に行けました☆
お友達に感謝感激です!

そして今日熊本では
無料冬至ライブが開催されたそうです。
・・・て、実はタイミングよく生配信を見ることができました♪

『月曜日の週末』が聞けたぁ!
私の滑舌練習曲でした(^o^)

ちなみに今年の滑舌練習曲は『Perfect Human』(笑)


| たのし | - | -
神保町ブックフェスティバル

神保町ブックフェスティバルへ!

 

すずらんさんとしてこの春までお世話になっていました、

『宮崎美子のすずらん本屋堂』で知ったこのフェスティバル。

番組では公開収録もこのフェスティバルに合わせて行われました。

 

あらゆる本が集まり、まさにお祭りの賑わいです!


出店もたくさん⭐

 

昨年はボンディカレーをいただきましたが

今年は、トムヤムクンヌードルにしました♪

 

 

 

そして今年もお安くお買い物しました〜♪

朗読CD付き絵本から英語の歌の本、かるたや携帯将棋まで(*^^*)笑



| たのし | - | -
aiko
聞いていたその頃が、すぐさまリアルによみがえる。音楽の力。


先日、aiko Live Tour「Love Like Pop vol.19」へ♪

懐かしいあの曲この曲には
思い出の世界に連れてってもらいました〜(*^^*)


ライブ後、aiko大好きっ子から
お誕生日プレゼントにとニューアルバムをもらいました〜うれし〜!



aikoの36枚目のニューシングル「恋をしたのは」は、
先日公開されたアニメ映画『聲の形』の主題歌だそうですよ(^o^)

初めて手にした『カブトムシ』から、
…え、17年が経つのねぇ?!


| たのし | - | -
バースデー

誕生日を迎えました。

朝から届いた、遠くにいる友達やなかなか会えていない方からの

沢山のメッセージに気持ちが新たに。



少し会えた里歌ちゃんにも祝ってもらい、
改めて無事に過ごせていることに感謝しました。
ありがとう( ´ ▽ ` )ノ



今年の誕生日はオーディションをいただきました。
新生の私だぜ!と堂々と行きたかったところですが、
久しぶりに大緊張(*_*)
あはは〜まだまだ未熟者ですな。

経験は宝だと、改めて実感。
そして、
いくつになっても新しいことに挑戦し続ける私でいたいなぁ

と思う、誕生日となりました。

知らない世界は沢山。




妹にはランチビュッフェで祝ってもらいました〜

食欲は衰えず(笑)




| たのし | - | -
レインボー
ポルノグラフィティのライブにいきました!


ら!
曇り空の中、

こんなクッキリとした虹が!!

なんか、お願いごとが叶うんじゃなーい?


| たのし | - | -
夏の思い出 帰省

お盆休み。
大阪に帰省してました(^o^)




急な連絡にも出てきてくれたコハちゃんと
再会に乾杯☆

辛〜いお鍋にお酒も進み
たくさん笑ったなぁ。
プレゼントと共に
傾向と対策となる為になる話もありがとう〜(*^o^*)/



家族とは、

実家のうどん屋のお盆休みに合わせて


始皇帝と大兵馬俑』に行きましたよ。


秦の始皇帝とともに埋葬されていた兵士や馬の俑(人形)。
写真は撮影OKのレプリカですが、それでも迫力あります。
40年ほど前に村人が井戸を掘ろうとしたところ、1体目の破片が発見されたとか!

まだまだ土の中には何が秘められているかわかりませんね!

はるか昔に思いを馳せて…

帰りは明るいうちから家族でテンション高く乾杯〜!
元気に再会できてありがたや、でした(^-^)



そして
初めての京セラドームで阪神戦♪
(甲子園では高校野球の時期です)


女性限定の"TORACOデー"とのことで
ヘアスタイルをトラ耳にしてもらえて!



ビュッフェを楽しみながらの観戦です。

試合は残念ながら負けちゃったけど、
とっても楽しかったぁ〜!

試合後グラウンドに足を踏み入れる特典が。
マウンドやバッターボックスに立って、天井見上げました。


ベースがふわふわしていてびっくり。
野球選手になりきって楽しみました♪



| たのし | - | -
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.