CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
MOBILE
qrcode
<< 観劇記1 | main | 歌うよみきかせ >>
観劇記2

今月伺った、はんなりラヂオでご一緒した方々の観劇記録(^O^)続きです。



昨年、『ぎっちょんちょん』(田辺聖子さん著)で共演させていただきました
桂春蝶さんの独演会が国立演芸場であると聞き、
はんなりラヂオの皆さんと伺いました。



「ニライカナイで逢いましょう〜ひめゆり学徒隊秘抄録〜」
沖縄戦を題材にしたお噺。

命の意味やありがたみを落語で伝えたいと創作されている

「落語で伝えたい想い」シリーズの第4弾だそうです。

春蝶さん、熱演。
最後は涙ぽろぽろ流してしまいました。


あ、様々な舞台公演の中、講演にも伺ったのでした!
吉野悠我さんが明治大学で講演をされると聞き、
学生気分になって駆けつけましたよ。

教室に響きわたる琵琶の演奏に悠我さん迫力のアカペラ。
楽しいお話は時間が足りずで、
続きのお話待ち遠しいです。


そして今日は
竹内正男さん主催の朗読会でした。

落ち着いた素敵な喫茶店での朗読会。
居心地良い空間です。

美味しいコーヒーはおかわりOK、

おやつに美味しいふわふわどら焼きいただきました♪


時代物短編の朗読。

そのお話の舞台は、会場のある人形町界隈。

江戸の地図で位置関係など説明もしていただいてからの朗読で

さらに物語への想像力をかきたてられました。


実はまだまだ行きたい舞台やイベントがあったのですが…あいにく都合つかず(><)

はんなりラヂオでご一緒した方だけでもこんなに。

皆さんパワフルに活動されています。

またご一緒できる日を楽しみに

私も精進いたしますっ!



| みるまなぶ | - | -


| - | - | -
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.