CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
LINKS
MOBILE
qrcode
ご縁からご縁
のんびり牛歩ですが、
ありがたいことに恵まれ助けられ
ゆかりりかの創作活動は少しずつ進みそうです。


そんな、新たな一歩へのミーティング!
…という名の飲み会に行ってきまーす(^ ^)

またの続報を、どうぞのんびり(笑)お待ちください♪


| ゆかりりか | - | -
語り
銀河万丈さんの語りの会『ごんべん 』vol.175に伺いました。
今回もたっぷりと楽しませていただきました…

りかちゃんも叔母さまといらっしゃっていて
ご一緒できてよかった(^^)





素敵な朗読作品を堪能した後は、
桜の見え方も変わります…

ラストのお話の余韻に、ちょっぴり切なくなった帰り道。


| みるまなぶ | - | -
ラジオドラマ
このところのお仕事は
ほとんど1人ぼっちなのですが、
昨日久しぶりにラジオドラマのお仕事があり
10人程が集まっての収録に参加しました。

ラジオドラマはやりたいやりたいと思っているのですが
なかなか機会がないもので、
ウキウキドキドキ向かいました。

今回は大大先輩方が何人もいらっしゃり!
こんな貴重な現場はありません。

終わってからの打ち上げも楽しかった…!


先輩方のお話にはワクワクしっぱなしです。
ほんと…自分のちっぽけなことったら。


| こえ | - | -
高校講座
先日妹と外でアジアン夜ごはん。



私はビールセット♪

…さて、
今日からスタートの
NHK Eテレ『高校講座 物理基礎』にて、
妹の涼子がナレーションを担当させていただいてますので
お知らせさせてください。

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/butsurikiso/



高校生のお知り合いいらっしゃいましたら、
お伝えくださいませませ〜(*^^*)


| こえ | - | -
サンドイッチ
美味しいサンドイッチのお店に連れてってもらいました♪



りかちゃんお気に入りのお店。
ずっと一緒に〜と言いながら
なかなかタイミングつかめず月日が流れていたのですが、

近々お店を閉められるとの知らせに
大急ぎで日程を決めました。

美味しかった〜〜〜!

お喋りはお預けでウンウン頷きながら夢中で食べました。(笑)

リピートしたかったなぁ。残念。

いつか…という先延ばしはいけませんね。
(と言いつつ、いつか…と思っていることが沢山あることに気づく私。)

いやぁ、ほんと美味しかった(*^^*)


| おいし | - | -
今年も

今年も行けました新宿御苑、
お花見女子三人会〜♪


昨年と同じく曇り空でしたが

咲き乱れる桜を堪能しました。


そして

これまた昨年と同じお気に入りのレストランでランチタイム♪



こちらがメイン?とばかりに

お腹ペコペコの私たちはガッツリといただきつつ
あれやこれやと話に夢中(*^o^*)

やっぱり今年も最後は花よりランチ・花よりお喋り、なのでした(笑)。



| たのし | - | -
満開

近頃radikoをたまに利用しているのですが、
つけたらふいに妹の声が流れてきて
1人妙にテンションが上がってソワソワしてしまった姉です。

そのまま聴いているとDJの方が
晴天の中での桜は今日が最後かも〜と。



おっとそれはしっかり見とかなきゃと、

今日は移動中キョロキョロ桜を探して歩きました。

 


まだ蕾の桜もありますね!

 

気温差がある変な天気だから、

桜も木によってスタートがばらばらになっちゃってるのでしょうか。

いつまで楽しめるかなぁ…♪



| こえ | - | -
プロ野球

セリーグのイベントに
パシフィコ横浜へ!



各球場の名物グルメが売られていて、
まずは

神宮球場のソーセージ盛と
横浜スタジアムのベイスターズビールで乾杯♪

6球団の監督勢ぞろいでのトークやドラフト1位選手のお披露目
球団キャラクター大集合…などなどを目の当たりにし、

例年よりさらにプロ野球を楽しめそうです。

お弁当は東京ドームのお弁当。



| たのし | - | -
たこ焼きと日本酒


 

うわさのたこ焼き会に参加させていただきましたヨ!
ほんっとに、美味しかった〜〜〜!


そして日本酒名人の後輩ちゃんによる
たこ焼きに合わせた日本酒セレクション・・・
堪能(*^^*)

 

ごちそうさまでした。



| おいし | - | -
歌レッスン

お久しぶりのこはぜ珈琲さんで
りかちゃんと待ち合わせ。




美味しいコーヒーで一息ついたら
いざ歌レッスンへ〜♪

毎度楽しくてあっという間のトレーニングタイムです。

この週末、松田先生が春のレッスンin東京をしてくださり、
今日大阪へと戻られるので
二人でお見送りをしてきました。

新幹線発車前までの時間、あれこれとお話。

もう、とにかく先生はパワフルで。
先生の日々を聞いていると、
いかに私たちがぼやぼやと過ごしていることかと反省……
見習うことばかりです。



| ゆかりりか | - | -
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.